旅行記録

 
 
最終日は帰るだけだったので
ゆっくり移動して
空港で少しお買い物して
飛行機乗りました(*^^*)
 
 
ヘソ出しルック笑
 
VERSACEの香水買って帰りました^ ^
 
その日のバッグもVERSACEだったし
VERSACEの香水、
珍しいなぁーって思って
買いました(o^^o)
 
 
ピンクの香水かわいいー(*^_^*)




人気ブログランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!



 
 
ひめゆりの塔に行く前には
首里城に行きました!
 
 
 
 
 
日本でありながら
日本の文化とは全然違うので
すごいなぁって思いました!
 
二日目の夜
サンダルが壊れたので
ずっとビーサンで過ごしていました笑
 
 
 
このサンダル、超履きやすくて
履きまくってたから
お疲れ様でしたって感じで
感謝の気持ちを抱きながら
沖縄でさよならしてきました>_<
 
 
 
そのあとはまたタクシーで
ひめゆり平和祈念資料館に
行きました。
 
 
 
ひめゆり部隊は
学校の教科書で習ったことは
ありましたが
あまり詳しくは知りませんでした。
 
一番若い女学生で
13歳の子まで
命をかけて頑張っていたとか
ひめゆり部隊だった方の証言を聞いて
とっても胸がいっぱいになりました>_<
 
日本の本州などに上陸させないため
沖縄で地上戦があったとか
解散命令があってからの方が
女学生たちの死者が多かったとか
色んな情報が文字や音や映像から入ってきて
本当に戦争ってひどいもの
なんだと感じました>_<
 
帰り際に感想文たくさん
書いて帰りました>_<
 
タクシーの運転手のおばちゃんが
帰りにてんぷらをごちそう
してくださいました(*^^*)
 
 
 
もずくのてんぷらなど
 
 
もちもちしていて
とっても美味しかったです(o^^o)
 
ひめゆりの塔で
胸がいっぱいになっていた2人は
帰りに海ではしゃぐ気になれずに
服のままちゃぷちゃぷして
パワースポットの斎場御嶽を
見学して帰りました^ ^
 
 
 
 
 
 
 
 




人気ブログランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!



 
 
古宇利島に行って海で
ちゃぷちゃぷしました(*^^*)
 
 
 
 
 
日焼けしないように
完全防備しました(o^^o)
 
 
 速攻何年も使ってるビーサンが壊れて
両足ともお花が取れて
びっくりしました笑
 
 
 
その日の夜は
沖縄のライブハウスに行って
踊ったり歌ったりしました\(^o^)/
 
 
 
かおりに
さくらの踊りなんか違った!
と笑われました笑
 
 
お部屋では飲みながら
海ぶどう食べました(o^^o)
 
 
 
2人とも海ぶどう好き(o^^o)
 




人気ブログランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!



 
 
同僚のかおりと
沖縄旅行に行きました(*^^*)
 
本当はサイパンに行く予定でしたが
サイパンが台風13号の影響で
大変みたいだったので
急遽、行き先を沖縄に変えました!
 
 
このキャリーケース
オレンジで可愛いから
国内旅行ではよく使ってます(*^^*)
 
トップス スカート Lily Brown
ネックレス language
時計 Stroili
サンダル LOVELESS
バッグ VERSACE
キャリーケース LOUIS VUITTON
 
スカートもオレンジで\(^o^)/
 
結構のんびりして
あっちのお酒やご飯を食べて
過ごしました(o^^o)
 
 
 
二人ともペーパードライバーなので
タクシーをチャーターして
いろんなところ
連れて行ってもらいました(*^^*)
 
 
 
タクシーの中でも飲んだりして
お休みを楽しみました(*^_^*)
 
美ら海水族館に行って
ジンベイザメの雄大さに
びっくりしてはしゃいだり、
マナティーを見て楽しみました^^
 
 
 
 




人気ブログランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!



↑このページのトップヘ