2014年12月

 
 
さくらは今26歳ですが
3月まで大学生をしていました(^^)
 
本来ならば20までとか
18までとか言われている
お年玉を26までもらい続けていました。
 
それを昨日おばあちゃんに会いに行った時に
 初めて断ることができました>_<
 
別にいやいやではなく自然な流れで。
 
社会人になったからと(^^)
 
よかった(^^)
 
これからは返していかなきゃ(o^^o)
 
 
 
 
 
 
 
熊本名物タイピーエン(O^^O)
 
ママと中華食べたり
パパとポタージュスープ飲んだり笑
 
 
 
楽しかった*\(^o^)/*
 
 
 
今から飛行機で
東京戻って海外旅行の準備します^ ^

 
 
 
深キョンも北川景子も
さくらのあこがれの芸能人です(o^^o)
 
美しいー*\(^o^)/*
 
深キョン痩せたなぁー
 
男性芸能人で好きな人って不思議といないんです^ ^
 
 
ずっと読んでたViViが一番だったなんて
知りませんでした^ ^
 
最近Rayを買うようになってます(^^)
 
でも一度流し読みして捨てちゃう>_<
 
雑誌とか読むの苦手なのになぜか買うから
お部屋にノルマが溜まってます( ;  ; )
 
変なのー

 
 
 
病院の大掃除も終わり
今から九州(o^^o)
 
着いたらたくさん飲む予定だから
今日は空港でビール飲みません笑
 
9連休楽しもー!!

 
 
いつもボロボロのiPhoneケース使ってのと
鍵を裸で持っていたから
iPhoneケースとキーホルダー
いただきました(o^^o)
 
 
キラキラ手ぶくろ(o^^o)
かわいい*\(^o^)/*

 
 
 
 
 
医院でみんなで
テストを受けました(^^)
 
なんかたくさんの質問があって
答えていくんです(^^)
 
さくらは特に1の箇所とかなく、
普通の個性のない結果でした笑
 
3のとこを伸ばせばいいのかな?
 
5のとこをさらに伸ばせばいいのかな?
 
自主性や自己信頼性が3ですが、
まだ未熟だからこれでいいのでは?と思ったり、
 
そういえばこの前読んだ知り合いの方の本に
『若手扱いは願い下げろ』と書いてあったから
自分のこと新人っていう認識を持つべきではないのかな?と思ったり‥
 
ピンクの蛍光ペンで印が付けてあるところは
私の研修先の医院で2年目あたりまでの新人が重視されている項目らしいです(^^)
 
みんな大事な項目ですね*\(^o^)/*
 
 

 
 
さくらは寒がりで、
熊本で通っていた脱毛サロンでも
脱いで脱毛されているとき
寒い寒い言ってスタッフを困らせてしまうほどでした^_^;
 
エアコンとファンヒーター使っていて
電気代やばいかな?と思っていたら、
電気代4万の請求が来た‥
 
っていう悪夢を見ました…>_<…
 
びっくりした…>_<…
 
実際は1万もいってません笑
 
普通に考えて
朝7時前に部屋出て23時に帰り
長く部屋にいないから
そんなにいくわけないです笑
 
カーテンや、ベッドシーツや布団カバー変えたら
きっと暖かくなるような気がするので
いいやつ探してます(o^^o)
 
とりあえずカーテンは年明けオーダーしようと思ってます^ ^
 
 
クリスマスはまつげエクステのリペアに
行きました(*^_^*)
 
一番短いまつエクが好き(*^^*)
 
乱視用のカラコン出ないかなー?最近自分の顔撮る気にならない笑

 
 
 
 
仕事帰りでヨレヨレなさくらの顔が
いい感じに隠れるくらい
電車の光が強かったです笑
 
このマフラーはパパが高校生の頃に
買ってくれたもの(o^^o)
 
テカテカしてるダウンは
同じく高校生の頃に
ママが東京土産に福袋を買ってきてくれた時に
入っていたもの笑
 
よくよく考えたら両親からのプレゼントを
10年以上愛用している*\(^o^)/*
 
2年前からクリスマスには
パパとママに電話して
どんなに愛しているかを伝えることにしています^ ^
 
今年は何を伝えよう??*\(^o^)/*

 
 
 
この前のクリスマスパーティーの時
友達を待っている間
偶然入ったUNIMATのインテリア屋さんで見つけました(^^)
 
おそらくこれ、花瓶なんですが、
コットンとか綿棒を捨てる洗面所用ゴミ箱にしようと買いました(o^^o)
 
やっと見つけた*\(^o^)/*
 
ずっとこういうの探していたのです(*^_^*)
 
なんでこれに18000円もかけるの?と親友に言われましたが笑
 
1日中ブラブラして見つからなかったけど、
やっとしっくりするものが偶然見つかったから
きっと運命ー^o^
 
 



さくらは週に1日、
ベテランの先輩歯科医と
衛生士さんと助手さんと
近くの施設に訪問診療に行っています(^^)
 
施設の方々に口腔ケアを
行わせていただいています。
 
最初は不慣れな訪問診療で、
慣れない場所での治療に
すごく緊張しましたが、
だいぶ慣れてきました(o^^o)
 
最近うれしいと思うのが、
訪問診療先でさくらのことを覚えてくださって
手を振ってくださったり
名前を覚えて呼んでくださったりする方々いることです(^^)
 
ビクビクしてましたが、
色んなお話し聞かせてもらえますし
最近は楽しみになってます(*^_^*)
 
もちろん治療は患者さんも私たちも
楽なことばかりではないですが
一緒に頑張っていけたら(o^^o)
 

 
 
今日はDr.研修で医院のスタッフに
インレー除去をしました(^^)
 
インレーとは歯に詰め物の塊を
セメントで固めて着けるものです(^^)
 
 
 
インレーについて
 
 
金属やポーセレンで
できてるものがありますが
金属でできたものを
削って除去しました。
 
取れた瞬間口腔内で弾き飛んで飲み込ませてしまうのではないかと心配になりました。
 
歯科医療は常にそういう危険と隣り合わせです>_<
 
インレーはラボで作ったものを
患者さんがいらしたときに
セメントなどでつけるだけなので
患者さんがチェアーに座って診療を受けている時間が短いです。
 
ただ、インレーの形には外れにくい形があり、その形にするために
患者さんの虫歯ではない健全な歯を
多く削らなければいけないというデメリットがあります。
 
最近はレジンというプラスチックのような材料で虫歯だけ削ってその場で詰めてしまう方法が多くなっています(^^)
 
この記事をご覧の方、
ご自分のお口の中を見てみて
どんな材質のどんな形のどんな色の詰め物がしてあるのか
観察してみてくださいね(o^^o)
 
 

↑このページのトップヘ