2014年11月

 
 
私は家計簿を毎日
何年もつけています(^^)
 
そんなに細かい性格でもないのに
銀行の残高まで
事細かく1円単位でつけています笑
 
 
そして判明したのが
今月はタクシー代が多かった!
 
なので減らそう!
 
目指せ0!
 
今月のタクシー代と
来月のタクシー代の差額を
どこかに寄付します!
 
12月は飲みのシーズンだから
難しそうだけど>_<
 
そもそも夜道でタクシーに乗るのは
安全を買ってる気分でも
あったんです>_<
 
ただ、タクシー代減らす理由も、
貯金が減るのがいやだからとか
節約のためにとかだと
目的が薄いんだなぁ>_<
 
寄付なら気持ちよくできそう(o^^o)
 
だから寄付(^^)
 
ブログでおおっぴらに書くことでもないかもしれませんが
所信表明的な意味で*\(^o^)/*
 

 
 
前のお家を正式に引き払うために
立会いのもと確認して
追加料金なしでお部屋の契約を
終えることができました^^)
今まで追加取られたことはないですけど、
いつもドキドキしてしまいます(o^^o)
 
 
突如出現して
しばらく苦しめられた一匹のゴキブリは
きんさんの指示通り
ブラックキャップを
置きまくったら
引っ越しのとき台所の下から
遺体となって発見されました(^^)
 
でも怖いから触らず
そのまま放置して
部屋と一緒に決別しました笑
 
立会いの方、苦笑いしてました笑
 
新居にもブラックキャップ
置きまくろう*\(^o^)/*
 

 
 
ヒアルロン酸やインプラントの
勉強会に行ってきました(^^)
 
主催者の方が誘ってくださったのですが
ついていけるかな?と心配でしたが
インプラントの詳しいこと以外は
なんとか理解することができました笑
 
歯科医がどこまでやるかは
考えどころですが、
さくらは自分自身に安くで
ボトックスやヒアルロン酸を
打てたらいいなぁーと思って聞きに行きました(*^^*)
 
聞いてみて自分に上手く打てる自信がなくなって帰ってきました笑
 
あと、いいボトックスって
原価高いんですね>_<
 
色々勉強になりました(o^^o)
 
すごく勉強されてる先生方と懇親会で
お話しさせていただいて
さくらもしっかりしようと
思いました(^^)
 
 
 
野菜やお魚とかお肉ばかりで
ヘルシーな飲み会でした*\(^o^)/*
 

 
 
下手は下手なりに
練習していたクラウン形成、
3ヶ月ぶりにやったら
もうどうしようもなくガタガタで‥
要するに上手くなるまでは
絶えず形成して練習しなければ
形成してはいけないということ。
それを実感したのが患者さんに対しての診療でなくてよかったということ。
 
 
 
引っ越して回線変わって繋げることのできなかったdocomoWiFiが、docomoに電話し指示に従い操作したら使えるようになって、おうちでのネット環境が快適になったこと
 
 
 
時間ギリギリの行動は睡眠時間以上に結局タクシー代をたくさん消耗し、ストレスフルなので、むしろ寝ない方がマシだと再確認したこと
 
 
怒る歯医者はダメだということ。
私は怒らないことをモットーとして生きてます。なぜなら怒ってる人間見ても怖いとかじゃなく『なんでこの人怒ってるんだろ?笑』ってサムイって思っちゃうから。怒ることは弱みを見せているようにしか見えないから。回転寿司屋で好きなネタ来なくてピリピリしてる自分の写メがあまりにブスだったから。いちいち怒る歯科医に歯科医院のスタッフは疲れるしついてきてくれないから。
怒らず許すことが最大の復讐だとどこかで聞きましたが、人に一切悪意持たないので復讐とかも考え付かない。だからピンとこないです。
ただ、自分に厳しく他人に甘く
が今の自分にとっての目標です。
 
 
 
 
 
キレてるー笑
6年前*\(^o^)/*

 
 
 
少し前の記事で書きましたが
通り抜けに140円もかかるなんて!
とか言ってたけど
よく通り抜けてた大きな駅でも140円とられていたことに今日気づきました笑
 
その切符販売機もあるんですね笑
 
PASMOこわいですね>_<
サクサクタッチしてるけど
残高減ってたんだ笑
 
次からは西口から東口まで違うルート通ります*\(^o^)/*
 

 
 
駅前で女性候補者が
『私たちも
かっこつけずに、恥ずかしがらずに
消費税10%はいやだと
言いましょう!!!!』って
演説してましたが、
なんだか意味わかんなかったです笑
 
普通に消費税が上がるのはいやだ>_<
東京に来たと同時に消費税が8%に上がり、
さらに東京は物価が高いな( ;  ; )と思ってしまいました>_<
 
マックまで高い!
(知ってましたか?笑)
なんでダブルチーズバーガーセット(好物)が600円以上するの?
ってびっくりしてました…>_<…
 
誰だっていやなんだよー
誰もかっこつけて言わないわけでは
ないと思いました*\(^o^)/*
 
 
関係ないですが、
実家の愛猫です*\(^o^)/*
 
 
 
 

image


image


image


歯科業界の大先輩とランチへ

昼間からワイン一本以上あけてお話聞かせていただきました(o^^o)

デンツプライのサミットに行く予定でしたが、
きっとそこのセミナーに行くより
こうやって大先輩に個人的に
相談に乗ってもらうほうが
有意義だったと思います(^^)

そのあとふらふらしたまま展示会に行きました笑

 
 
 
さくらは髪の毛硬いし少し癖があって
ゴワゴワ広がったりする毛が
気になってたんですが、
このナプラのシャンプーと
トリートメント使って
かなりいい感じに髪の毛が
落ち着くようになりました(o^^o)
 
大きめサイズが
なくなりそうだったので
詰め替え用買ってみたー(^^)
 
このシャンプー、
匂いあんまりしないから
いい匂いの
洗い流さないトリートメントやオイル探してます(o^^o)
 
どなたかオススメあったら教えてください*\(^o^)/*
 
 
 
 
 





&micoっていうブランドの
展示会に行ってきました(^^)

お嬢様っぽくて
可愛いお洋服がたくさん

靴は作ってないみたいで、
その時履いてた靴のままでした^ ^

小原さんと一緒に(笑)

image


OP &mico
靴 Christian Louboutin

たくさんお買い物しちゃった

image


これは着こなす自信ないので保留でした(笑)

またお邪魔します

 
 
職業柄、手荒れし易いので
ハンドケアをしてもらいに
行ってきました(*^_^*)
 
気持ちよかったぁ*\(^o^)/*
 
 
 
腕までやってもらって
嬉しかったです(^^)
 
さくらの腕なんか黒いなぁ笑
 
ひどかったささくれが
少し落ち着いた気がする(*^_^*)
 
 
 

↑このページのトップヘ