2014年10月

 
 
明日飛行機のために
5時起きだー( ;  ; )
と思ってよくよくバスの時間とか調べた4時半くらいに起きなきゃいけませんでした笑
 
引っ越し先の新居は
すごく広いわけではないですが、
とても収納がたくさんあって
とても嬉しいー(o^^o)
 
でも、前のお部屋のカーテン、
なぜか使いたくなくて
カーテンつけてないんです^_^;
 
常に見られているような不快感で
かなりストレス^_^;
 
じゃぁカーテン早く買えば?って話ですよね!!
 
 
昨日の仔羊の生ハムとアスパラのパスタ^ ^
 
今朝のミニカツ丼*\(^o^)/*
 
 
ミニくらいがいい*\(^o^)/*
 
明日からもっと食べる機会増えるから
今日はおとなしく準備して寝よう(o^^o)

 
 
さくらのお父さんお母さんは不動産屋で
お部屋のことについてあれこれ
さくらに教えてくれてました。
熊本の実家から
鹿児島で一人暮らしを始める時
何より驚いたのは
鹿児島の家賃の高さでした笑
 
熊本より田舎だから家賃安いと思ってたら
熊本よりむしろ高くて笑
 
鹿児島にずっと住んでる方々に聞いたら
「鹿児島は平地が少ないから家賃も高い」
「家賃が高い割には最低時給が低いんだ!」と
何度も熱弁されました笑
 
でも鹿児島で過ごした6年間、
本当にたのしかった!!
 
ポジティブすぎる歯科医師さくらは
いやだった思い出を思い出そうとしても
一個も出てこない!笑
 
バイトも本当に頑張ったし、
でも再試なんて一個も受けたこともないし、
もちろん単位も一個も落としてないし、
プライベートも充実してたつもり?だし(o^^o)笑
 
たまにバイトと大学の両立がしんどかったけど、
本当に好きにできた*\(^o^)/*
 
東京で研修することが決まって、
鹿児島から引っ越し先を見つけに行って
やっぱり東京は家賃が高くて
狭いお部屋にしか住めなかったんです>_<
 
鹿児島の広いおうちに慣れてたさくらは
この半年本当につらかった…>_<…
 
お洋服が溢れてるし狭いし
台所の流しも狭くてフライパン横にしないと入らないし( ;  ; )
 
もともと生活感のないお部屋が
好きなのに物で溢れてる( ;  ; )
 
毎日お部屋に帰っても
リラックスできない( ;  ; )
 
だから今日引っ越しました*\(^o^)/*
 
家賃は高くなったけど、
貯金崩せばいいし、
お仕事頑張ったら大丈夫(*^_^*)
 
今度のお部屋はすごく収納
いっぱいだから嬉しい(o^^o)(o^^o)
 
鹿児島で6年間住んだお部屋を出るときは
思い出がたくさんあって
少し寂しかったけど、
今回の引っ越しは
何も感慨深く思うことはなかったなぁ笑
 
週末は実家に帰るから
今日一日でお部屋きれいにしよう!
 
前のお部屋の近くの通ってたレストランバーで飲み納めしながらの投稿でした(*^_^*)
 
 
 

 
 
 
 
バリに行くことになりました(o^^o)
 
3年くらい前?
妹と二人で行こうと思ってお金払って、
水着着たくて一か月でジムに通いつめて5キロ痩せたけど、
直前になって妹が奇しくも
「親知らずが化膿して39度超える熱が出てバリ行けなくなった」
と言い出し、
泣く泣く中止にしたバリ旅行!!
 
リベンジだー*\(^o^)/*
 
嬉しい(o^^o)
 
やるときはやるよ!
痩せるよ(o^^o)

 
 
 
この落書きはこの前なんとなく退屈してる時に書いた絵です(笑)
 
気持ち悪いしこわいよう(^∇^)
 
ハロウィンの時期は
いつもコスプレしたくて
ソワソワしてるけど
今年は全くない(笑)
 
全くコスプレ熱がない>_<
 
楽しみなのは
近々
妹の結納のために九州に帰ることと
引っ越しだ*\(^o^)/*
 
妹が結婚するのすごく嬉しい!
 
しかも相手いい人だからすごく安心!
 
結婚したら妹も東京に住むらしいからさらに楽しみ(o^^o)
 
楽しみなことしかないー*\(^o^)/*
 
ポジティブすぎる歯科医師さくらです!

 
 
 
 
最近寒くなって
ベッドから這い出す時間が
30分遅くなってます(笑)
 
だからといって遅刻はしないけど、
かなり余裕持って出勤するのが
精神衛生上いいから
前の時間に戻さなきゃー>_<
 
今日はモコモコして
冬の装いをしてみた^ ^
 
ファーティペット、language
ワンピ風コート、snidel
バッグ、CHANEL
 
靴は今日やっとおろした
セルジオロッシ^ ^
 
モコモコしてるから相対的に
脚が細く見えるかも?(笑)
 
snidelと中に着てる短パンは
は5年前くらいから着てる(笑)
 
結構長く着る方です^ ^
 
東京来て、ピーク時は
6キロ太ってましたが
今は3キロ痩せました(o^^o)
 
健康サプリのおかげだ(笑)
 
1年前は今と同じ体重だったけど、
それから痩せたから
やっぱりその痩せた体型に戻したい!
 
ちゃんとあと3キロ痩せたら
そのサプリ紹介します^ ^
 
今のさくらが
あれこれ言っても説得力ないから^_^;
 
あとね、コンビニ弁当に飽きたし
かなり身体によくないらしいから
できるだけお弁当作って
出勤してます(*^_^*)
 
添加物一切不使用みたいな
食品ばかり買ってるし(*^^*)
 
健康じゃなきゃ綺麗には
なれないよねってことで(^∇^)
 
お仕事もできなくなっちゃうし(o^^o)
 
身体を大切にー^ ^
 
今日はこれから飲みだ、楽しみ!!!
 
 

 
だからこそ、口や歯は大事です!
食べるの大好き!
 
 
職場の先輩のお誕生日お祝い*\(^o^)/*
 
このガトーショコラ食べたかった!!
 
 
 
銀座で靴修理出してブラブラしてたくさん食べて新宿で新しいおうちの契約してーとかして有意義だった*\(^o^)/*
 
なのに最近2キロ痩せた*\(^o^)/*
めでたい!
 
新しい職場の方々、本当に優しくて面倒見よくて感激しちゃいます>_<
 
絶対それに甘えたりしないぞ>_<!
 

 
 
『これは自分にできるように
なるんだろうか』とか
『こんなことできてすごい』
とか感じる時に
さくらはいつも司馬遼太郎って名前が
浮かびます(笑)
 
一個も作品読んだことないのに(笑)
 
なんでかって、
司馬遼太郎って名前の由来が
『司馬遷に遼(はるか)に及ばざる日本の者(故に太郎)』らしいからです^ ^
 
遠く及ばないなぁと先輩の
処置を見ていて思うんです>_<
 
その場合さくらはなんて名前になるんだろう?
 
いやー違う違う、その先輩方より
早くできるようにならなきゃですね!!
 
ただ、そう常々思うほど、
歯科医療は深く難しいのです!
 
だからこそ生き甲斐だ*\(^o^)/*
 
 

 
 
だいぶ前、
軽い知り合いにいきなり
呼び出されてそこに行ったら、
『はい、これあげる!
コアラは木から落ちない!
試験にも落ちない!!』
と学生だったさくらに
このキラキラコアラを渡して
消えていった人がいたんです(笑)
 
その人は飛行機の中で買って、
お土産として渡したらしいんですが、
なんとなくおうちの鍵に付けてから
長く経ちます(o^^o)
 
よかった、あれから
試験に落ちてない(笑)
 
 
 
 

 
 
いい靴を履くと素敵な場所に
連れて行ってもらえると聞き、
何足か買いました(*^_^*)
 
 
 
これはSergio Rossi
 
 
 
大好きなローラが
セルジオロッシの似たの履いてたからなんか嬉しかったです(o^^o)
 
 
 
 

 
 
 
妹から誕生日プレゼントとしてもらったミニサボテンから
角みたいなのが生えてたー
 
実家から東京に持って帰るときに
倒れて崩れてたんだけど、
なんか強く生きてる!
 
つんつんつん!!!
 

↑このページのトップヘ